ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

東京純豆腐のテイクアウトが美味しい

こんにちは、めぐです^_^

 

先日、

東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)で

テイクアウトしました!

 

f:id:KEIchang:20210501141223j:image

 

テイクアウト用のこの包装が

可愛いですよね。

持ち手がついているので

有料のビニル袋はなくてもよかったです。

 

横から見ると

こんな感じです〜

f:id:KEIchang:20210501141338j:image

 

ちなみにテイクアウト用メニューは

こんなんです

f:id:KEIchang:20210501141436j:image

 

21種類!

これに有料のトッピングを入れたり、

スープベースを変えたり、

辛さを調整したら

バラエティに富んだオーダーが

できますね!

 

ではではさっそく

開封します。。。

 

f:id:KEIchang:20210501141753j:image

 

こぼれないように

ラップでしっかり包まれています。

 

私がオーダーしたのは

豚キムチスンドゥブ🐷

         ¥1,100

f:id:KEIchang:20210501141828j:image

店内飲食だと

生卵を落としてくれますが

テイクアウトでは

溶き卵での提供のようです。

めぐは溶き卵が苦手なので

卵は抜いてもらいました。

 

ご飯は

普通盛り160gでこんな感じ

f:id:KEIchang:20210501142042j:image

なんだか少ないなあと

第一印象を持ったのですが

食べ進めるうちに

このくらいが丁度いいと感じました。

 

ガッツリ食べたい方は

260gの大盛りでもいいかな!

 

ちなみ辛さは6段階です

 

f:id:KEIchang:20210501142313j:image

私は4辛を選びました。

 

辛さの基準ですが、

めぐの独断と私見によりますと

ケンタッキーの

辛口チキン(レッドホットチキン)を

鼻水垂らし、ヒーヒー言いながらも

「うまいー!」と食べられる人は

4辛でも同じくらいの刺激かと思います。

 

「辛いの大好き!割と平気!」

という方は

4辛だと物足りないかもしれません。

 

今度はチーズタッカルビスンドゥブ

チーズの追加トッピングと

トッポギ追加してオーダーしよー^_^!