ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100均グッズで季節の飾り作り

暇すぎて季節の飾りを作ってみました、 材料は全部100均です! こちらは春のバージョン こちらは新年 一応季節ごとに変えてます。 100均の小物、クオリティが毎年上がってるから いくたびに可愛いものに出逢います。 あれもこれもと欲しくなる! 次は春のデ…

やっと届いた返礼品

忘れてたよ。 やっと届いた ふるさと納税の返礼品 ✨ハンバーーーグ✨ 長崎 時津町のものです。 早速一つ焼いてみました。 めちゃくちゃ美味しかった!! おすすめの調理方法は 解凍後、焼き目をフライパンでつけて オーブンで加熱するみたい。 面倒だったので…

独身の友達がいる安心感

こんばんは。 今日は独身の女友達とランチしました。 無駄にムーミンのガチャガチャしたりして たのしかったな〜 本当にこの年になると同性の独身友達は貴重 その子は同棲してる彼氏がいるけど 結婚はしなさそう どうなんだろ。どう思ってんだろ。 女友達っ…

ひとりでボジョレーを愉しむ夜

こんばんは。 カルディでボジョレーヌーボかいました。 一人で解禁を祝おうと思います。 アテはこちら 鉄火巻きと鶏肉のミルク煮 ジャンルがめちゃくちゃですが いいんです。 食べたいものを食べるんです。 Happy Beaujolais!! 昔、一緒に食事したおじさん…

エンディングノートづくり始めた

70歳過ぎの母が終活を始めてた。 保険会社や葬儀社など 必要な連絡先をまとめて ファイリングしているのを見て 私もやらないとなー と思って始めたのがこちら エンディングノート ファイルはダイソーで購入 表紙の文字は会社のテプラを拝借 賃貸、カード、銀…