ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

38歳、年甲斐もなく恋をした

2月に部署異動をして、 新しく同僚になった人に恋をした。 早い? 早いよね。はは。 色恋してないで仕事しろ。 仕事自体はまだまだ慣れなくて ストレスフルなんだけれども その人に会えるから出社が待ち遠しくなる。 わはは 中学1年の女子みたいな心境。 38…

無心で苔をいじる

もうすぐ部署異動を控えてる私。 異動先の上司の前評判が芳しくなく すごく不安で就業時間以外も仕事のことを考えてる。 仕事のこと考えたってお賃金は生まれないのに くそっ。 私生活に入ってくるな。 そんな時はこれだ! 苔いじり。 テラリウムっていうん…

放送大学の試験受け忘れた

はああああ。やってしまった。 放送大学の単位認定試験が今日の17時までだったのに 忙しさにかまけてすっかり忘れていた。 気がついたのは24日20時30分 なぜふっとそこで思い出したんだよ私 味噌汁作ってる時になんでふと思い出したんだよ あと4時間早ければ…

今年は冷食を買いだめしよう

正月はなーーんにもすることがなかったので エガちゃんねるをひたすら見てました 少し前の時期のだけど 冷凍食品をエガちゃんが色々食べてレビューをするという企画を見て あれこれ食べたくなって 先ほどスーパーに買いに行った あんこの今川焼きとお好み焼…

餅はしっかり噛むアラフォーの最近の出会い

せっかくの正月休みなのに大風邪を引いてしまった。 熱がないだけいいけれど頭がめちゃくちゃ痛い。 でも、正月だから餅は食べる。 ベッドから這いつくばってキッチンへ。 海苔とお醤油のやつと きなことお砂糖のやつ どっちも美味しい アラフォーになった昨…

今年も人に優しく・ゆっくり動こう

明けましておめでとう御座います。 今年のモットーは昨年に引き続き ・人に優しくする ・なんでもゆっくり落ち着いてやる 特に話し方をゆっくり。 聞く時もじっくりゆっくり。 この二つを意識した昨年は 人間関係がすごく良かった。 結果を数値として表すと…

100均パト フェイスカバー見つけた!と思ったのに

今日も今日とてダイソーパトロール まずはこちら。 イボイボ リフレッシュボール どこに使いたいかというと。 鎖骨下周辺。 この辺り、ゴリゴリコロコロすると めちゃくちゃ気持ちいいんです!!! 鎖骨下、いた気持ちいいい なんで?リンパマッサージでよく…

今日の買い出しと車内の出来事

今週もよく頑張った!木曜の夜〜 今日のイオンでの買い出しはこちら。 偶然見つけたハイチュウのるるぶコラボ。 会社でみんなと食べます。 一つ食べてみたらゆず味がめちゃおいしかった。 大好物のプルダックは金曜のお楽しみ きのこは味噌汁に。 最近毎日飲…

ひとり暮らしのリアルな木曜の夕飯

今週もやっとこさ木曜になりまして。 私は木曜ってのがほんと嫌いでして。 だって月曜から4日も働き続けて 単純に心身ともに疲労が溜まり続けてるうえに 金曜のような 「明日は休みだ!やったー!」 みたいな気持ちもなく ただただ何もない。 そして明日はま…

100均パト DAISOでクロミちゃんと耳かきの話

こんばんは。今日も一日おつかれさまでした。 今日も今日とて100均パトロール ダイソーに行きました。 というのも、先週パトロールしていて目に留まり、ずっと気になっていたものがあったのです。 それがこちら サンリオのキャラクター 「クロミ」ちゃんのミ…

放送大学で自己研鑽

さ、さむい。 すっかり夏がどこかへ行って もう寒い 秋はどこいったの? こんな寒い日の休日は お家にこもって過ごします。 今日はこれをしました。 放送大学のお勉強 心理学の選科履修生として学んでいます。 今、2年目です。 所定の要件(指定科目の単位を…

100均パトDAISOで見つけた可愛いもの

今日も恒例の100均パトロール むむっ さっそく可愛いものセンサーが反応した! じゃん! クマたんのヘアゴム もちろん100円。 めちゃくちゃ可愛い! 秋にぴったりな色味ともふもふ具合‍❄️ お家でくつろぐ時につけたら可愛いな〜 なんて想像できちゃう☕️ うー…

ひとり暮らし_古着購入と同僚のぼやき

今日は秋の服を買い足したくて トレジャーファクトリーへ。 洋服は定価で買わないをモットーにしております 洋服のリサイクルショップは 宝探しをしているようでとても楽しい! アプワイザーリッシェのカーディガン 980円 薄めのミントグリーンがお気に入り…

ひとり暮らしの夕ごはん

今日はチャーハンを食べたい気分だったけど 冷蔵庫にお肉がない。 仕方なし、伝家の宝刀 魚肉ソーセージ様の登場だ! ででーん 美味しくできたぞ。 味のポイントは「味の素」を多量に入れること。 サッサッサッサッサッ♪( ´θ`)ノ あとは ナスとオクラと茗荷…

お酒片手に帰ろう 今日の購入品

イオンで食材の買い物した後は お酒を飲みながらてくてく帰るのがお決まり。 プシューッ 歩きながら飲むのやめられない。 同僚に話したら引かれた。 競馬場・競艇場にいるオヤジと変わらんよ!って。 確かに。見たことあるわ。 だから周りの目を気にしてコソ…

正月はひとりショッピングモール

あけおめです! 実家は色々事情があって居られないので 一人で過ごす2023年のお正月です。 暇すぎて 正月の喧騒を味わいにららぽーとへ行きました。 一人で五右衛門ランチ。 ハーフセット!欲張っちゃったな。。 正月だからいっか 一人客は私だけだったけど …

セリアの可愛い絵画モチーフグッズ

セリアパトロールしてたらこんな可愛いもの発見 ウィリアムモリスの袋と布 ゴッホのフレークシール ポールシニャックのノート そのほかマスキングテープとか 缶とか箱とかメモとか色いろありました。 どれも可愛すぎ。 布は目隠しに使ってみました😊 #100均 #…

仕事納めたのでケーキ食べる

やっとこさ仕事納め。 世の中の皆さん 一年間お疲れ様でした。 私はハイボールにケーキで納めますね。 可愛いな、、。

今宵はクリぼっちパーティー

クリぼっちだって楽しんだって良いじゃない! ということで クリぼっちパーティーしました。 会社にあったカチューシャと蝶ネクタイを拝借。 (服はパジャマです) クリぼっちディナーを用意しました。 ルッコラとモッツァレラのサラダ キットで作るラザニア…

ひとり暮らしのふるさと納税にカップ麺

今年最後のふるさと納税寄付先は 茨城県八千代町にしました。 返礼品は、、ドコドコドコドコ ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ ででんっ! ご当地カップラーメン18食〜 (寄付額15,000円) 返礼品はとことん日用品、食料ときめてます。 最近は早…

湯たんぽでやけどした

寝てる時に足の痛みで目が覚めた。 膝に鋭い痛みがする。 なんだなんだ?? 気になるけど眠気が勝って あれこれ痛みが気にならない体勢をとって とりあえず寝る。 そして翌朝、いよいよ見てやろうと 膝を見てみると、、 やけどしてた。 犯人はこの子 ゆたん…

やっとテーブル買った

やっとやっと我が家に迎え入れました。 食事やお茶する用のローテーブル ここだけの話、この家に越してきて約2年の間 床に皿置いて食事してました。 たまに アイロン台をテーブル代わりにしてました。 床置きで食べる姿は まるで武士のよう。 自然に片膝立て…

今日の買い出しと弁当のおかず作り

日曜に会社の人と街で会いたくないね。 魂抜けてる状態で歩いてたら 「めぐさん!」って話しかけられて 誰かとおもたら上司だった<(`^´)> そんな休日の今日。 ヨーカ堂で食材購入。 真ん中のチョコと苺大福は 我慢できずに買ってしまった。 シリアルは朝食…

賞味期限切れの米粉でチヂミ作った

あ〜寒い寒い。 いや、でも真冬はもっと寒いよね。 やだなー。1月と2月と3月やだなー。 なんて思いながら冷蔵庫を物色してると なんだこれ? いつ買った米粉だ? 開封してあるし。 何に使ったんだ? ありゃ。一年半前に切れとる。 しかし、私のポリシーなん…

100均グッズで季節の飾り作り

暇すぎて季節の飾りを作ってみました、 材料は全部100均です! こちらは春のバージョン こちらは新年 一応季節ごとに変えてます。 100均の小物、クオリティが毎年上がってるから いくたびに可愛いものに出逢います。 あれもこれもと欲しくなる! 次は春のデ…

やっと届いた返礼品

忘れてたよ。 やっと届いた ふるさと納税の返礼品 ✨ハンバーーーグ✨ 長崎 時津町のものです。 早速一つ焼いてみました。 めちゃくちゃ美味しかった!! おすすめの調理方法は 解凍後、焼き目をフライパンでつけて オーブンで加熱するみたい。 面倒だったので…

独身の友達がいる安心感

こんばんは。 今日は独身の女友達とランチしました。 無駄にムーミンのガチャガチャしたりして たのしかったな〜 本当にこの年になると同性の独身友達は貴重 その子は同棲してる彼氏がいるけど 結婚はしなさそう どうなんだろ。どう思ってんだろ。 女友達っ…

ひとりでボジョレーを愉しむ夜

こんばんは。 カルディでボジョレーヌーボかいました。 一人で解禁を祝おうと思います。 アテはこちら 鉄火巻きと鶏肉のミルク煮 ジャンルがめちゃくちゃですが いいんです。 食べたいものを食べるんです。 Happy Beaujolais!! 昔、一緒に食事したおじさん…

エンディングノートづくり始めた

70歳過ぎの母が終活を始めてた。 保険会社や葬儀社など 必要な連絡先をまとめて ファイリングしているのを見て 私もやらないとなー と思って始めたのがこちら エンディングノート ファイルはダイソーで購入 表紙の文字は会社のテプラを拝借 賃貸、カード、銀…

ダイソーの可愛いカラーペン

定例のダイソーパトロールで見つけたこちら マーキングペン アッシュカラーとコージーカラー コージーってなに?! 調べたら「暖かくて居心地の良い」とのこと 要するに暖色カラーね^_^ アッシュカラー 思ってたより鮮やかです コージーカラー うんうん、暖…