ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアの可愛い絵画モチーフグッズ

セリアパトロールしてたらこんな可愛いもの発見 ウィリアムモリスの袋と布 ゴッホのフレークシール ポールシニャックのノート そのほかマスキングテープとか 缶とか箱とかメモとか色いろありました。 どれも可愛すぎ。 布は目隠しに使ってみました😊 #100均 #…

仕事納めたのでケーキ食べる

やっとこさ仕事納め。 世の中の皆さん 一年間お疲れ様でした。 私はハイボールにケーキで納めますね。 可愛いな、、。

今宵はクリぼっちパーティー

クリぼっちだって楽しんだって良いじゃない! ということで クリぼっちパーティーしました。 会社にあったカチューシャと蝶ネクタイを拝借。 (服はパジャマです) クリぼっちディナーを用意しました。 ルッコラとモッツァレラのサラダ キットで作るラザニア…

ひとり暮らしのふるさと納税にカップ麺

今年最後のふるさと納税寄付先は 茨城県八千代町にしました。 返礼品は、、ドコドコドコドコ ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ ででんっ! ご当地カップラーメン18食〜 (寄付額15,000円) 返礼品はとことん日用品、食料ときめてます。 最近は早…

湯たんぽでやけどした

寝てる時に足の痛みで目が覚めた。 膝に鋭い痛みがする。 なんだなんだ?? 気になるけど眠気が勝って あれこれ痛みが気にならない体勢をとって とりあえず寝る。 そして翌朝、いよいよ見てやろうと 膝を見てみると、、 やけどしてた。 犯人はこの子 ゆたん…

やっとテーブル買った

やっとやっと我が家に迎え入れました。 食事やお茶する用のローテーブル ここだけの話、この家に越してきて約2年の間 床に皿置いて食事してました。 たまに アイロン台をテーブル代わりにしてました。 床置きで食べる姿は まるで武士のよう。 自然に片膝立て…

今日の買い出しと弁当のおかず作り

日曜に会社の人と街で会いたくないね。 魂抜けてる状態で歩いてたら 「めぐさん!」って話しかけられて 誰かとおもたら上司だった<(`^´)> そんな休日の今日。 ヨーカ堂で食材購入。 真ん中のチョコと苺大福は 我慢できずに買ってしまった。 シリアルは朝食…

賞味期限切れの米粉でチヂミ作った

あ〜寒い寒い。 いや、でも真冬はもっと寒いよね。 やだなー。1月と2月と3月やだなー。 なんて思いながら冷蔵庫を物色してると なんだこれ? いつ買った米粉だ? 開封してあるし。 何に使ったんだ? ありゃ。一年半前に切れとる。 しかし、私のポリシーなん…