ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

今日の買い出しと弁当のおかず作り

日曜に会社の人と街で会いたくないね。

魂抜けてる状態で歩いてたら

「めぐさん!」って話しかけられて

誰かとおもたら上司だった<(`^´)> 

 

そんな休日の今日。

ヨーカ堂で食材購入。

 

f:id:KEIchang:20221204170248j:image

真ん中のチョコと苺大福は

我慢できずに買ってしまった。

シリアルは朝食用🥣

 

私柿が好きなんです。

果物の中で一番好き。

 

あとこれ

f:id:KEIchang:20221204170403p:image

クリスマスにクリぼっちパーティ🎄するから

その時食べる用に。

ラザニアキット、品薄になってたから

早々に買ってみた。

鶏肉はママレード煮にしようかな。

 

ほんとは家族がいたら皆でフライドチキンかぶりつきたい。

 

1週間の弁当用に副菜作り。

f:id:KEIchang:20221204170727j:image

・小松菜のじゃこ炒め

・パプリカとシーチキンの麺つゆ炒め

・茹でブロ

あとセミドライトマト🍅

f:id:KEIchang:20221204170708j:image

切ってオイルと塩垂らして🧂

オーブンで二時間放置。

f:id:KEIchang:20221204202043j:image

瓶でオイル漬けに。

f:id:KEIchang:20221204202104j:image

 

あーくたびれた。

よく頑張った。

 

#ひとり暮らし

#ひとりご飯