ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

餅はしっかり噛むアラフォーの最近の出会い

せっかくの正月休みなのに大風邪を引いてしまった。

熱がないだけいいけれど頭がめちゃくちゃ痛い。

 

でも、正月だから餅は食べる。

ベッドから這いつくばってキッチンへ。

f:id:KEIchang:20240104222905j:image

海苔とお醤油のやつと

きなことお砂糖のやつ

どっちも美味しい😋

 

アラフォーになった昨今は

餅を食べるのも命懸けだ。

 

喉に詰まらせてのたうち回ったって

だーれも助けてくれないんだから。

 

今までにないくらいに咀嚼しました。

おかげでアゴが痛いよ。

 

最近、私に好意を持ってくれる男性が現れた。

ありがたい事なんだけど

なんか、言葉にうまくできないけど

あんまり良くない感じ。私的に。

 

ちょっとナルシシズムがあるのかな。

LINEの文面からもそれが滲み出てる。

実際に会ってお話しすると優しいんだけれども

時折出てくる

「おれ、こんな仕事しててさ〜」っていうアレ。

アレがあるんですわ。

 

寒気がする🥶

リアクションとれなくて石🪨になる。

 

周りの共通の知人たちも

似たような印象を持ってるようだ。

聞いた話によると

人脈アピールをしたいからなのか

持ってる名刺を見せてきたりするらしい。

 

ひいいー

凍死レベルの寒さ🥶🥶🥶

 

何なんでしょう、

仕事や人脈、過去の生き様を

盛り盛りにして聞いてもないのに話してくるこういう種は。

時々現れますよね。

なんと言う種類の生き物ですか?

 

こうして文にしてみると

いやもう、即断即決でNoだろこんな奴って

思ってしまう😂

 

めぐさんにはもっと良い人いますよ!とか

めぐちゃんとは絶対に合わないよ!とか

方々からも言われます。

 

そうですね、現状、私もそう思います。はい。

 

でももう少し対話を重ねて行っても良いかな

とも思っている。

なぜならばまだ彼のほんの一部しか知らないから。

一部しか見ていないのにダメだと判断せずに

ゆっくり向き合っていこうかなって思う。

 

最初の印象が変わる事だってあるし、

他に素敵なところがあるかもしれない。

 

わたくし、別にもう結婚願望もないし、

焦りがないんです。

だから、そんな感じでゆっくり

成り行きに身を任せる感じでいいかな。

 

・・・と、こうして書いてみると

自分に強く言い聞かせてる感が凄くするな笑

 

だってだって!!

こんな事もう滅多にないから!

独身男性が私に興味を持ってくれることなんか

もう今後一切ないかもしれないんだから!泣

 

お願い!神様!!

この人が実はいい男だったというオチを

つけてください!!

第一印象は良くなかったけど

だんだんと良くなって好きになるみたいな

よくある話、あるじゃないですか。

あんな感じにしてくださいーーー泣泣泣