ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

ハンディブレンダーやっと買った

こんにちは、めぐです。

 

ででんっっ!

 

f:id:KEIchang:20210417165052j:image

 

ずっと欲しいと思っていた

ハンディブレンダー

思い切って購入しました。

 

ギフト用だったみたいで

happy wedding のラッピングで

届きました♡笑 ありがとー♡

f:id:KEIchang:20210417165255j:image

 

最近よく見かけるおしゃれ可愛い家電ブランド

「BRUNO (ブルーノ)」さんのブレンダー。

 

中身はこんな感じです。

 

  

f:id:KEIchang:20210417165343j:image

 

反省点1こ。

コードタイプじゃなく

充電タイプの方が使い勝手よかったな〜

ま、可愛いからいっか^_^

 

用途は

具材を細かく刻む チョッパー

潰して混ぜる ブレンダー

泡立てる ホイッパー

の3通り。

 

今回わたしが購入した理由は

これです。

f:id:KEIchang:20210417165629j:image

 

野菜スープの具を潰して

滑らかなスープにするためです。

 

小川糸さんの小説

食堂かたつむり』で

主人公の倫子が作っていた

「ジュテームスープ」の

オマージュです♡

 

ごろごろ具材感があるスープも好きですが

ジュテームスープみたいに

とろとろ滑らかにしたスープは

いろいろな野菜が混ざり合って

味付けをしなくてもやさしい甘味で

すごく美味しいんです^_^

 

f:id:KEIchang:20210417165955j:image

こうしてブレンダーを鍋に差し込んで

スイッチオン!

 

f:id:KEIchang:20210417170031j:image

数回攪拌するだけで

こんなにとろとろになりました!

 

実は今までは

小さなミキサーで潰してたんですが、

一回で回しきれなくて

何回も小分けにしてました。

 

でもこのブレンダーでやれば

あっという間に

すり潰し完了です!

 

f:id:KEIchang:20210417170315j:image

わーい!

 

ちなみにたくさん作ったので

半分は冷凍します。

カレールーとお肉を追加すると

めちゃくちゃ美味しい

カレーになります♡