ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

ひとり暮らし シソと二十日大根植えてみた

こんにちはめぐです^_^!

 

今日はシソと二十日大根を植えました。

f:id:KEIchang:20210418182840j:image

シソは苗から。

 

f:id:KEIchang:20210418182905j:image

二十日大根は種から。

 

ちなみに、後ろのシルバニア

学生時からのお気に入りで

ずっと飾ってます^_^

 

土は家に残ってた古いやつなので

種たちにとったら条件悪いかも。。

でも丈夫そうなので笑、

とりあえずこの状態で

育ててみます!

 

翌日、

さっそく芽らしきものが!

f:id:KEIchang:20210419184828p:image

 

ほんと?!

早すぎじゃないかな?

土に残ってた何か別のものかな??

まあいいや。

とりあえず様子見です。

 

シソはお弁当用に毎日使いますし、

二十日大根は成功して

収穫できたら、

浅漬けとかにして

お弁当の彩りになるなーと

考えました。

 

さて、どうなることやら。。

ずぼらな私の元で

逞しく育ってくれー!!

 

4日後

f:id:KEIchang:20210422214021j:image

 

すごお!

暖かい時期なので

あっという間にニョキニョキです

間引かないと。。