ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無心で苔をいじる

もうすぐ部署異動を控えてる私。 異動先の上司の前評判が芳しくなく すごく不安で就業時間以外も仕事のことを考えてる。 仕事のこと考えたってお賃金は生まれないのに くそっ。 私生活に入ってくるな。 そんな時はこれだ! 苔いじり。 テラリウムっていうん…

放送大学の試験受け忘れた

はああああ。やってしまった。 放送大学の単位認定試験が今日の17時までだったのに 忙しさにかまけてすっかり忘れていた。 気がついたのは24日20時30分 なぜふっとそこで思い出したんだよ私 味噌汁作ってる時になんでふと思い出したんだよ あと4時間早ければ…

今年は冷食を買いだめしよう

正月はなーーんにもすることがなかったので エガちゃんねるをひたすら見てました 少し前の時期のだけど 冷凍食品をエガちゃんが色々食べてレビューをするという企画を見て あれこれ食べたくなって 先ほどスーパーに買いに行った あんこの今川焼きとお好み焼…

餅はしっかり噛むアラフォーの最近の出会い

せっかくの正月休みなのに大風邪を引いてしまった。 熱がないだけいいけれど頭がめちゃくちゃ痛い。 でも、正月だから餅は食べる。 ベッドから這いつくばってキッチンへ。 海苔とお醤油のやつと きなことお砂糖のやつ どっちも美味しい アラフォーになった昨…

今年も人に優しく・ゆっくり動こう

明けましておめでとう御座います。 今年のモットーは昨年に引き続き ・人に優しくする ・なんでもゆっくり落ち着いてやる 特に話し方をゆっくり。 聞く時もじっくりゆっくり。 この二つを意識した昨年は 人間関係がすごく良かった。 結果を数値として表すと…