ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

100均パト DAISOでクロミちゃんと耳かきの話

こんばんは。今日も一日おつかれさまでした。

 

今日も今日とて100均パトロール🚓

ダイソーに行きました。

 

というのも、先週パトロールしていて目に留まり、ずっと気になっていたものがあったのです。

 

それがこちら

f:id:KEIchang:20231012221658j:imagef:id:KEIchang:20231012221705j:image

 

サンリオのキャラクター

クロミ」ちゃんのミニバッグ。

300円💰

うう、一目惚れしてしまった。

 

ちょうど、職場でランチとか所用で出かける時に使える可愛いバッグを探していたところだったので

心にジャストミートしてきた

 

(・・ジャストミートって言葉、初めてスマホで入力したな 古)。

 

クロミちゃんって今若い子の間でとても人気みたいですね。

いわゆる「地雷系」の女の子たちの支持があるようで。

SNSクロミちゃんのグッズを披露する若い女の子たちの動画見ていたら

まんまとハマってしまった😂ははっ。

 

私は全然若くないし地雷系でも勿論ないが

可愛いから持つことにした。

いいのだ。

最近特にだが、

周りにどう思われようが、どーでもよくなった。

この「気にしない」気の持ちようは

歳取ったことで得られたイイ事のうちの一つだな。

 

ひとつ手に取ると、あれよあれよとカゴにものが増えていく🛒

 

クロミちゃんとキティちゃんのシール

f:id:KEIchang:20231012221749j:image

用途はこれから考える😅

 

あとこれ

f:id:KEIchang:20231012222143j:image

f:id:KEIchang:20231012222147j:image

キルト風ミニポーチ

 

化粧のお直し道具をいれたくて。

歳取って、そんなに沢山メイク道具を持ち歩くことも少なくなったので、

大きなポーチは使わなくなった。

 

シンプルでいいでしょう、これ。

大きさがちょうどいい。

ワッペンか、チャームをつけてちょっとアレンジしようと思います。

 

後日、、裁縫箱にあったボタンをつけてみた。

f:id:KEIchang:20231015221515j:image

ええやん。

 

それと、これが実は今日一番欲しかった。

f:id:KEIchang:20231012222540j:image

耳かき😅

 

私は何故か左の耳穴がよく痒くなる。

傷つける恐れがあるから

そんなに耳は搔いちゃあいけないと言われるけど、

今日仕事中にしょーもなく、本当にどうしようもなく

み、耳がかゆい!!!!!!

 

という状況になって、

オフィス中を探しても探しても

耳に入れられる細っこいものがなくて悶え苦しんだ。

だからこれからは耳かきを携帯しようと決めた。

f:id:KEIchang:20231012222540j:image

この耳かきが陳列されてる中で1番コンパクトだったし、まあ、他のに比べたら可愛いから

これをポーチに忍ばせる予定。

 

それにしても

耳かきをする行為って

職場などの公の場所でやると恥ずかしいものですかね。

デスクで爪切りするおじさんとかって昔よくいたけど、

耳かきしてる人は確かに見たことないな。

いや、あるかな。数回。

あっても、おじさんだな。

女性は見たことないな。

 

耳かきは

爪切りと同じ部類じゃなくて

鼻ほじりとおなじ感じ?

 

鼻ほじりと同じジャンルなら

公じゃできないな💦

トイレでやるしかないな。

 

なんで耳痒いのかな。

 

長くなりましたが今日のパトロール検挙品はこんな感じです👮🏻

明日は金曜。

うれしいな。おやすみなさい😴