ひとりぽっちで何しよう

OLめぐの地道な日常

ひとり暮らしの夕ごはん

今日はチャーハンを食べたい気分だったけど

冷蔵庫にお肉がない。

 

仕方なし、伝家の宝刀

魚肉ソーセージ様の登場だ!

f:id:KEIchang:20230919224455j:image

ででーん

 

美味しくできたぞ。

味のポイントは「味の素」を多量に入れること。

サッサッサッサッサッ♪( ´θ`)ノ

f:id:KEIchang:20230919224545j:image

 

あとは

ナスとオクラと茗荷のポン酢炒め

f:id:KEIchang:20230919224647j:image

学生時代にアルバイトしていた居酒屋のメニュー✨

簡単だけど美味しいのだ。

味付けは本当にポン酢醤油だけ。

鷹の爪もポイント👆🏻

 

3日分くらいの量をどちらも作ったから

残りはラップして冷蔵庫でお寝かせ(´-`).。oO

 

ひとり暮らしの自炊は

数日同じメニューが続くことが多い。

3日くらいならいいけれど

カレーとかになると食べ尽くす前に飽きちゃう。

かといって冷凍すると

冷凍庫の奥底に沈んで忘れ去られ、

思い出した頃に解凍して食べるとなんか不味い😓

 

少量で作るのも効率悪いし

じゃあ結局惣菜を買ったほうが安上がりで

いいのかとも考えたりするし

 

んなことを考えてると

そもそも食べることがめんどくさくなって

とりあえず寝てしまう💤

 

お腹空いたら眠れないって人もいるけど

私は寝れちゃう。

それは良いことかな。